flux keyboardめっちゃほしい。出来ればオルソリニアで一体型で。

めっちゃかっこいいキーボード見つけた。

Flux Keyboard

フルHD液晶の上に透明なキーを乗せたキーボードで、普通はキーに刻印されている文字がキーの奥に映っている。液晶ディスプレイなので刻印は自由に変えられるし、当然だけどキー配列も自由にいじれる。

正直なところ映像を流すとかはあまり興味がないけど、キーを自由に入れ替えたうえで刻印もソフトウェア上で自由にいじれるのは魅力的。

レイヤ機能とかも同然あるだろうから、レイヤ変更キーを押している間だけ印字を変えるとかできると凄く良い。シフト押している間はアルファベットが大文字になるとか。

一つ惜しいなと思ったのはキーの物理的な配置は(恐らく)変更できないこと。ディスプレイの下にセンサーがあるんだろう。上のプレートを変えればテンキーやオルソリニアになるとかプレートをはずせばタッチパッドになるとかできたらよかったのに。

是非流行ってほしい。