続けているのか、やめられないのか。

お題「始めるVS続ける 得意なのはどっち?」

今の今までパソコンいじりやネットサーフィンをやめようと思ったことは一度もないから、続けるのは得意なのかもしれない。将棋もそう。自転車も。卓球も。筋トレも。ランニングも。あとは、ブログもそうかな。

実際は長く続けられなくて何度もやめてるんだけど、結局戻ってくる。一度戻ってきたやつは何度でも戻ってくる。だから自分的には続いてる判定。

卓球なんて2年以上やってないし、自転車も捨ててる。ブログに至っては、これまでの人生で2か月以上更新が続いたことがない。でもやめたつもりはないので続いてることになってる。卓球も自転車も多分いつかやる。

何かを毎日やるのは苦手。これをやると決めてその通りにやるのは絶対に無理。だから何も決めずにやっている。でも結局は似たようなことばかりやっている。